新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • こんなしわに注意!~しわができやすいお顔・・・

こんなしわに注意!~しわができやすいお顔の部位~

2019.03.26

こんにちは。

明石駅前にある美容クリニック、ベレッサ明石美容クリニックの院長・楠戸康通(くすど やすみち)です。代表的なお肌のお悩みであるしみ・しわでお困りの方に、色々と役立つ情報をお伝えしていきます。

今回は、「しわができやすいお顔の部位」についてご説明します。どの部位にしわができやすいのかを知って、普段のケアに役立てるようにしましょう。

しわはお顔の色々な部位で発生します

「しわ」はお顔の色々な部位で発生します。しわができやすい主なお顔の部位は次の通りです。

■おでこ(額)

おでこ(額)にしわができると、年齢よりも老けてみられるだけでなく、お顔の印象を暗くしたり、疲れているような雰囲気にしてしまったりする場合があります。

■眉間

眉間もしわができやすい部位で、ここに深いしわができてしまうと、相手に「怒っているのかな?」「イライラしている?」という印象を持たせてしまうことがあります。

■目尻

目尻のしわは、笑顔を浮かべた時などに目立ちます。しわが深くなると、笑った時でなくてもしわが目立つようになってしまいます。

■ほうれい線

しわの中でも、特に老けた印象を与えてしまうしわです。いつまでの若々しくありたいという方には、特にご注意いただきたいしわの1つです。

■マリオネットライン

口角から顎に向かって伸びるしわで、これもほうれい線のしわと同様に、お顔を老けた印象にしてしまいます。

しわが気になるなら専門家にご相談ください

このようにお顔の様々な部位で発生するしわは、なかなかご自宅でのケアだけで改善できるものではありません。やはり、専門家に相談するのが一番の近道だと思います。ベレッサ明石美容クリニックでは、しわでお悩みの方のために効果的な施術をご提供しています。「しわが気になる」「しわのせいで老けてみられる」「いつまでも若々しくありたい」ということでしたら、お気軽に当クリニックまでご相談ください。